こわい

仲直りした好きな娘が私のことを意識している
友達の仲介で仲直りしたあと急速に前以上に仲良くなった
そして先日仲介者の策により二人で話し合うことになった
仲介者は私達を付き合わせたかったらしい
残念ながら私は臆病になっている
かつて一度付き合ったときは好きすぎて相手が嫌がった
やっと関係を修復できたのに壊すようなことはしたくないと拒絶した

相手は曖昧な態度
好きという気持ちがよく分からないらしい
私は付き合っても名目が変わるだけで今とあまり変わらないと言いつつ
付き合ったら「ねばならない」にとらわれてまた嫌になるよとも言った
今はそれほど仲が良い
お互いにこの一年で変化したということだろう
成長したと仲介者に言われたが諦めただけだ
正直な話私は気を使いたくない
付き合えば気を使うだろうから
今はまだ友達のままで
タイミングなんて考える必要はないの

初めて見たときからカッコいいと思っていたらしい
最近メガネをかけたら
狙い?
と聞かれた
単に好きだからと言ったら納得した模様
何故そんなことを聞いたのか不思議に思っていたら仲介者が教えてくれた
さらにカッコ良くなったらしい
疑ってもしょうがないからほっとくことにした

次回会ったときにどんな話になるかちょいと楽しみ