いらないです

ずっと仲の悪かった娘というか、一方的に無視してきていた娘と仲直りした。
周りにいるのは気の置かない人たちばかり。
どれだけ気を使っても嫌がらせとしか感じられないことになって返ってくる。
その娘は友達に戻れたのが嬉しいらしい。
事有るごとに話し掛けてくる。
こちらから話すことは無い。
そんなんだからその娘は他の人と話している。
嫉妬深い私は疲れ切りました。
馴々しくすればまた嫌われる?

犬が死んだり人間関係で疲れ切った私を友達がご飯に誘ってくれました。
予算は千円と知らせました。
連れてかれたさきはお好み焼き屋。
気を使いすぎて何もできない私に何を食えと?
水とおこぼれ代に千円を渡しました。
四人で八千円。
私談「ごちそうさまです。」
私自身の口から発した注文は「水ください。」
とりあえず、お腹が空いているのでご飯作ろう。

私自身も嫌な人間になっている模様です。
話している途中で話を流されたり無視されることが多々有りました。


望むなと言うならば何も望みません。
せめて期待させないでください。